what I can do ?

how about mine, what is able to do , for myself 

 

モデル考察ー1

「精霊」

 精霊界があるとすれば はたして、妖精たちはどのような暮らしをしているのだろう。それに、彼女たちの世界とは、どのような明るさなのかしら。

 

世界には 数知れず多くのファンタジー作家がおられて、子供時代には、おとぎ話として好んで読まれる。また、日本の昔話や怪奇譚、たとえば古来からの 雪女伝説や

つるの恩返し、陰陽師の妖術使い ほかには、小人伝説 魔法使い はては神話世界に

悪魔 サタン 。

 

 「スリラー」マイケルジャクソン 彼のイメージ映像をみて 感心しました。

そして、学んだ。

 

 夜の世界 死者は月の夜の晩に よみがえる。また、思いを残した他界者は

いつまでたっても浮かばれぬ と言われ、こんにちもなお 文月七月のお盆には

仏教徒の修行僧に経を読んでもらう慣習がいろこくのこっている。

 

 黄泉の世界と生者の世界とは 隣り合わせでつながっていて

新月の晩 真っ暗闇の夜 鏡の内外とで通ずるドアが開く 。

 

 霊界には階層があるみたいで、{だいじょぶかな?}見ました。

世界が何層にも 縦に分かれて、地層形成の様相でした。

 

自分がいるのは かなり下の方です。

 

釈迦に説法とのことわざは、己をわきまえて、物申せの典型例といわれているけれど、

彼は死後 彼が悟った通りに 地獄へ落ちていっただろう。また、イエスは大罪を犯した罪で磔処刑され、賢者たちが招集 編纂し後世への残記述が新約聖書伝聞。

 

チャイナ国が史氏およそ六千年 ナイル川域繁瑠偉がおよそ5千年前 

富栄えた中央主権国家であったローマがそれより1千年前。

 

ギリシャの大神殿遺跡は 神像のまつられていた 証

 

ピラミッドの形成は 頂点から裾野へ は重量が重すぎるでしょう、

やはり 下から頂上へ向かうのが軽労で もと来た道をふさぎつつ、

階下の出口から帰還したでしょう。

 

なぜ、頂点から上 ともみたか  空想上で、頂点四角推を作ったものを、下に

丸太木を多数並列動転基盤とした 移動点図場面が思い描けまして。現代ヒトの私に

どうあがいてもわかるわけがなく あんな物凄いものを ほんとに人が構築したの?

うそでしょ!しんじられない。てこのげんりの応用と、きくはなしだけど、なんぼ。

 

西洋のお城の構築も ほんと? ぞーっとします

 

文明を築いてきたヒト どんなにたいへんだったのだろ。

ほんとなら、気が違ってしまうほどの奇想天外施行ばかりです。

河川をせき止めてダムを建設も 山中山間に連なる電線の支柱群

山頂と結ぶケーブルカー 国中を網羅する道路網に汽車道

埋められている水道管にガスのライフライン 電線網

 

高層ビル群 地下鉄路線 都市下地盤は空洞化にちかい

覆い隠したアスファルト舗装

 

 

ウェブの日替わり背景写真 このごろ、まえと違う受け止め方をしてます

だまされてはいけない うっとりとして美しさに惑わされた後は

その絵にかくれた真実をみさだめて! 好き?嫌い? 

問いに わたしは 未来を重ねて答える

 

これからさき、どうしたらよいだろう

焚火の配信映像に われもまた黙ったまま

そういえば、立冬さなか