EXCUSE ME ? HOW ARE YOU , THIS MORNING ?

I wonder , parhps , He had doing that right ....So, I watched of world of viewing , or

which some country has good being , that had been not changed , since a long times .

 

東京工業大学院には、同窓会報誌を編纂するための、招待講師による講和講義が

開催されておられまして、母が永らく、専任速記者としてお世話になっていました。

 

憧憬の思いでいたら、大きくなってから、速記学校に足を運び、とても力量が及ばないことを思い知らされ、頭が垂れまして。

 

それでも、任せてくれたことが二度、三度ございました。とても楽しい、作業でした。

 

その蔵前工業会報誌の講義の先生は、他分野に渡る多種多様な方ばかりで、非常に興味深く、面白い、そして、未来構築のための架け橋との目的があると思う。

 

こちらのブロガーに登録して、二か月を超えると思いますが、以前に、

土光先生のことに触れまして。その時には、懐疑的でした。でも、いま、

各国地域の真美観的映像目にいたしまして、ちょっと変わった。

 

日本国内の状況を、確かめずに生きてきましたが、集約されて見やすくまとめられた

配信会社様の映像を拝見して、逆転の発想に結んでみたら。

この未来都市型に徹した国造りを計画され、実施された先達様方々の

血のにじむようなご尽力に対して、前向きなとらえ方をすべきで、

肯定したとき、我が国は、最先端都市を構築するために、骨身を削り、

心血を注いで生きてきたのだ、との、感謝が沸き起こりました。

 

土光先生が、いずれ、再構築せざるをえないだろう、と危惧されたことに、

現在、改めて、映像の上で確認いたしますと、

正しい道を築かれたのではないだろうか、との思いに至るのです。

 

このような景観の国は、他に見かけない様子です。

マニラや香港シティは、有名な超現代都市で、立林するビル群に、21世紀

未来都市を見ておりました。でも、それは、一都市の限定地域に過ぎず、

一国中を都市化しているわけではないでしょう。

 

世界には、いたるところに、夜景が広がっている。

不安にかられてしまいそうになるけれど、

もちろん、省エネ対策が叫ばれ、対応策がとられておられるでしょう。

 

美しい夜景に、夜の闇を 明るい電灯の光をもって美しく機能的な生活を

すべての人々の暮らしに寄与する 

サーエジソン様 産業革命時代より今日に至る 計り知れないご尽力に

思いを馳せ、感謝を忘れずに、これから先のことを考えてみたいと思います。